9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

続6月5日 月  さつま芋3種


  2016 この地で栽培 沈没だった
  今年は 皆さんのように やってみる

  管理機で耕し 葉根っ子 石ころ 除去 
  畝たて 
  まがっている
 
 DBlYU1cVYAIYPS7.jpg


    昨年の芋蔓は小さい 芋から切り取り 仮植え
    HCで 萎れているより 非常に心配な苗 (だいじょうぶと説明付き) 
    2種 紅はるか と??? 
    1種 シルクスイート (葉っぱみどりみどり)

  DBlYU1ZUMAAlFFp.jpg
[ 2017/06/07 06:59 ] さつまいも | TB(0) | CM(10)

さつま芋 発芽


  HC苗売り場  あふれる苗 苗  誘惑に負けた 
  (購入苗 各1苗  赤パプリカ 大玉西瓜 万願寺唐辛子) 

C_nXV1UVwAAJR1V.jpg


 今年から店にでてきた  通販のみと思っていた でも買う人はいない

C_nXSAjU0AAS_jF.jpg


   奇跡の薩摩芋 昨年は大豊作 苗発芽した 
C_nXYWEUAAAPmqk.jpg



  しかし だんまりの芋  名まえ??? F1てあるのか?
C_nXasnVYAAvc-n.jpg
[ 2017/05/13 11:42 ] さつまいも | TB(0) | CM(6)

焼き芋はいかが


  まだまだ 寒いので 今朝 これです クッキングパパ見習い

C8XHt4eU0AAA-X7.jpg
[ 2017/04/02 07:42 ] さつまいも | TB(0) | CM(10)

焼きいもやってますか

ほくほく  ではなく  ねっとり


C04B38nUAAAIysJ.jpg

[ 2016/12/30 07:44 ] さつまいも | TB(0) | CM(6)

 雨宿りしては ほりだしました

酵母菌パンづくりは むずかしいですね。 変なの?

CvqgR-BVIAE6wSr.jpg



安納芋も少しですが 今年はいい感じです。 残り3か所は小さいから後にします。CvqgR9_VYAAc1uF.jpg



すぎさんの苗 植えなおしました。
すぎさんから
>ネギは溝を掘ってその中に並べてください。
> 片方の土の壁に沿って並べてください。
> 根の部分にだけ土をかぶせてください。
> その上に藁を入れてください。
> 雨が降った時水がたまらにように。
> 根付いたら藁の上から土を少しずつかぶせていってください。
> もし、水のたまりやすい場所だったら、いったん高畝を作って、畝を縦割りして半分を崩しそこにネギを並べてください。
> 来年は徐々に土の量を増やせば白い部分が長くなります。

[ 2016/10/26 16:36 ] さつまいも | TB(0) | CM(8)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ