9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 ハウス支柱 片付けつづく


 ふしぎな野菜です


まあちゃんさんの タアサイ 大きく見えますが  ぱあサイズ   日陰なんです 

C1O-gRNVEAQhKA7.jpg


らうっちさんの ちじれ葉っぱ    巨大になっていますが これでまいていくのだろうか??? 

C1O-gRQUsAA-b3U.jpg



巨大キャベツなんでしょうね   まこうとこころみはじめました 何をまいたか?  
C1O-gROUQAAkxfB.jpg
[ 2017/01/04 07:49 ] 白菜 | TB(0) | CM(8)

白菜苗やっと定植 


すぎさんのみて 播種しましたが なかなか苗そだちませんでした。  カレンダーではもう収穫期なんです。

CzD554OUcAEXEHI.jpg




CzDqUa1XgAE14IR.jpg



写真手ぶれて見にくいです。 後日修正しなおします。
アロイトマト 
色づきは遅いですが ちょっとずつ 成長してくれます。

CzDqUa1XcAAsDHo.jpg
[ 2016/12/08 05:00 ] 白菜 | TB(0) | CM(10)

今朝も暗いうちから朝仕事です


CvfLbcZVMAAdz7B.jpg



すぎさんのさつき姫定植です。 苦手なネギ栽培ですがこんな植え付けでいいのか。 もっと二股部分まで土覆う必要ですか。
CvfLV_5UEAAoeRN.jpg




すぎさんのならって 「新黄帝」白菜 播種しました。 もうおそいか、発芽するだろうか。
CvfLV__UIAATWEi.jpg




みなさんの芋ほりをみながらまだまだかと 今朝さつま芋ためし掘りです。 もうOKサイズでしょうね。
CvfLV_3VIAAC-U0.jpg


まあちゃんからいただいた苗と先週水曜日の幼苗です。 あれあれという間に成長していきます。
CvfLV_5UIAA31P6.jpg
[ 2016/10/24 08:23 ] 白菜 | TB(0) | CM(8)

super twins

12063426_1303093753040760_1904510089064536945_n.jpg

too much the heaviest i got ever びっくり仰天じゃあ 水分3000cc 大げさな
[ 2015/11/01 18:42 ] 白菜 | TB(0) | CM(8)

ばっちり詰まりの一つ

引き締まった重たい白菜

ヨトウ虫にやられっぱなしで 作らなかった
でも 4つだけ 
元気に葉っぱはヨトウ虫に ちょこちょこ穴があいとるけど


漬物や鍋に 食べていきますよ
[ 2014/12/05 20:11 ] 白菜 | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ