9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

6月12日 火曜  空の色みてみて


  自転車 Aコース 仁保橋から

  北のお空 山の稜線が はっきりみえる

DCKTOd-VwAA-Sxu.jpg


  南のお空  あわい色がいいです

DCKTQL_UQAARQW7.jpg


   (6月11日 月)  田舎のほったらかしイチゴ 熟れすぎ さいご

DCKTFYiU0AAVvr1.jpg
[ 2017/06/14 05:33 ] イチゴ | TB(0) | CM(8)

6月12日MON トマト20株 移動 


  ランナー ポット受け 初トライ 自宅
   DCAkOxBVwAAxqfh.jpg

 
   6月12日 MON 
   3時発~5時30作業~12時終了 帰宅14時30分

   昨日 大雨だった 水やり回避 
   総領町へ 移植 あとは放任でいこう
   DCGSN-aUMAA_Hq-.jpg


   肥大のトマト1号
   DCGSiWQVYAApuXM.jpg


  活着さつま芋  でも 茎だけの買ったのは やはりダメ ロ〇〇ルに失望
  自苗 活着に喜ぶ
   DCGSN-QUIAImq8B.jpg

 


  よく見る 一つだけ 双葉のすぐ上の 
  本葉脇芽から  2つ茎がのびている これでいいの???
   DCGSN-SUMAAx5Js.jpg

 

   鬼ちゃんの手ほどきで 丹波黒をカットした これっていいの????
   継続観察だな できなければまた来年 あきらめる
  DCGSN-UUQAAOLy9.jpg


 

 竹切ソーチェン付け替える 刻印みれば 30cmの注文でいいのかな
 巻き尺で図ると 40cm以上あるのだが ヘルプ!!

  DCGSiWUVYAA_yFv.jpg

[ 2017/06/12 15:56 ] イチゴ | TB(0) | CM(12)

6月9日金  いちごランナーとり


    バラと虫

   DB1Sk1hUwAABnnI.jpg


  たち姿がすきだ  ライ麦 
DB1Sk1hUQAAixyy.jpg





  ランナー取りにいった  まだのこっていた 
DB1Sk1uVwAEjvvA.jpg





  二郎ランナー 持ち帰る
DB1Sk1iVoAAsYQV.jpg

 




   すぎさんから 昨年 やり方を習った 
   発根 90% 成功  それを土ポットにうつして 失敗し
   ことしは 成功させなくては すぎさんの苗

 DB2rXY5UQAARnhE.jpg





  二郎ランナーがでてない親株ごと  章姫か香姫か???
DB2rXY5VYAEEYlG.jpg




[ 2017/06/10 06:00 ] イチゴ | TB(0) | CM(7)

章姫 恋の香


  すぎさんから 2016年 10月苗をいただき
( やや細長い形の柔らかめの実がなるのが章姫 とすぎさんのコメント)

Cutv6AKUEAAVP_u.jpg


Cutv6AIUMAAGDx6.jpg

 2017  こんなにできました  どうでしょうか すぎさん ありがとうございました

LEFT章姫 RIGHT恋の香

C_QVY-7V0AAOHbJ.jpg
[ 2017/05/09 17:17 ] イチゴ | TB(0) | CM(2)

蟻は益虫か 


 シロアリが自宅床板を食害  大損害
 
  そして カマキリの羽化直後に群がる

IMGP0375.jpg

IMGP0379.jpg
IMGP0382.jpg

イチゴのクラウンに土砂をはこぶ

 C_V5K-xU0AEgDku.jpg


  砂山崩し  水鉄砲 失敗 それで これ 雨ふりでも働きアリ すぐ砂山つくるな

C_V47XvVYAA0IlG.jpg
[ 2017/05/09 16:11 ] イチゴ | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ