9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ツアー たのしかった


 芸北小 学校行事 だから タグラグビー休みになりました

  天候きになりましたが  4人で コスモス 焼肉 ツアーにでましたよ
  遠い畑に通う道の往復でした。 8時間たのしみました。

  いつものマンホール
DMaD4S2VQAEn0aN.jpg

   比婆(ひば) 里山
  DMaDceSUIAAU8Kg.jpg


 

冷たいと言いながらの ぜいたくな ソフトクリームいただきました。
 この方は義母さま 89歳すぎても ビール アイスと まったくお元気です。
 3人娘をときにふりまわされております。
 
DMaEIPgVAAUNmmQ.jpg

   

   ワイン樽 後ろにみえてます。 三次ワイナリ。

  この木 何の木???

DMaEKF2VAAAsqVC.jpg
[ 2017/10/18 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ハートの葉 


   宇宙芋サイズではありませんが   葉っぱは同じ
   来年 植える? 
   やったことがありませんが 長いもサイズになるの?

   むかごご飯 いいかな 
DLC-SBUUEAA8U_l.jpg
[ 2017/10/02 08:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

道の駅 めぐりの一日


   二つの道の駅 福山(広島県東部)方面へ ドライブしました。
   秋だな 楽しい時間がもてましたね。
   (米3kg 写真なし)
 


 赤米  赤飯に変身させるぞ
DKeMRYqUQAACFZd.jpg


  麹ニンニク どんな味?    ありがとう 娘のシフォン
DKeMRXJUQAATnHT.jpg


  ヨモギもち  柿(硬いあまくない) 
  シャインマスカット(うまい うまい 試食いっぱいしました)

DKeMRXJUIAAO27F.jpg



  唐辛子 甘いどれぐらい??? 栽培しなかったから買いました。
DKeMK8ZU8AAHsTJ.jpg


  キムチ大好きなのです  さあ おもっと味かな?
DKeMK8YV4AEZLUy.jpg


 麩  おいしいの?  食感は?  期待せず。
DKeMK8aVYAEjwKt.jpg
[ 2017/09/24 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

台風 すこしの☔だった

7月4日(火曜日)

 週一回 派遣員はじめる
[ 2017/07/05 06:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

6月23日 金  30度 白花ホウセンカ 焼酎漬け

  虫に弱い私 なくてはならないものです
 みなさんは どうですか
 
 
 甘姫さんからいただいた種から今年は花いっぱい咲きました
  
 花びらと25度麦焼酎を瓶にいれました。
 一月後 液をスプレーいれ使用 
 
( 虫刺されたら 痛みや かゆみ はれ 感じたら
すぐ何度もパッティングすると効果大です、でも 傷がひどくなってしまったら
皮ふ科、または 市販の薬です、と甘姫さんより)
 
DC-4V8vVoAEz42f.jpg

 
 虫さされ予防には
 無水エタノール 500ml(薬や)
 グローブ(ちょうじ)2本(スーパー)
 4日まつ 香りにラベンダーオイル(?) 
[ 2017/06/23 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ