9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

8月6日 祈りの日 西瓜 メロン


  ずっとまっていた  夏の大王さま 

  総領町(3時間 元田んぼ)
  初めて育った  

 小さい でも  甘い

DGlLo-aUQAARIAK.jpg


 



  かぼちゃ?苗    蔓に葉っぱ 成長する  メロン?
  実が太り  縞模様 コロタンだ 
 
 昨年の採取種を播種していた 同じにならないが 満足 
 
 
 上 気づけば へたおち もう完熟だ 
DGlMLd8UMAAajpS.jpg
 
[ 2017/08/07 08:13 ] 家周り菜園 | TB(0) | CM(17)
ゆうちゃん♪

出来たねーーー。
夏の大王様。

スイカスイカ🍉
嬉しいね。

ころたん、(^_^)v完熟みたい。
いい香りがする?
うちも、今朝触ったらポロリ・・・
部屋で、少し追熟してからの方がいいかな?


出先から送信ー。

[ 2017/08/07 11:19 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

出来たねーーー。
夏の大王様。

スイカスイカ🍉
嬉しいね。

ころたん、(^_^)v完熟みたい。
いい香りがする?
うちも、今朝触ったらポトン・・・
部屋で、少し追熟してからの方がいいかな?


出先から送信ー。

[ 2017/08/07 11:20 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは
今日は1日中雨じゃのう…
ええ骨休め
スイカ…種と比較したら小玉君、ええ熟れ具合になっとる
コロたん、うち死んだか
食い蒔きの北海道メロン今3コメ
ローゼルの中にゴロゴロ…しとらんじゃろう
台風ええあんばいにカープが勝った。。。
[ 2017/08/07 12:28 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、
3時間かけて行った甲斐があったね~
美味しかろう~
嬉しかろう~

コロタンまで、ゆうちゃん、今日は、祝杯じゃね!
[ 2017/08/07 21:43 ] [ 編集 ]
うちも 水分補給に 家でできたスイカ・・という生活してます。
なんか幸せよね。
たまに 白くて食べられんやつあるけど。(笑)
ころたん出来てよいなぁ。。。
[ 2017/08/08 00:03 ] [ 編集 ]
瑞々しい!
スイカ初収穫? おめでとうございます~
夏の大王様 って名前なの? すごいデスね~~
なんか、ふんぞり返って生ってそう(笑)
とても美味しそうです!!

ころたんはどうでしたか~~(^m^)
[ 2017/08/08 02:20 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよう

出来たね〜西瓜
小さくても甘けりゃ良いじゃん
畑で割って食べる、、、良い水分補給だ。

メロンも楽しみだね、、、。
[ 2017/08/08 06:15 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早う~♪

甘そうなスイカ!! 3時間もかけて行く畑とは・・頑張るね~

↓ 事故怖いよ~気をつけて~!!
お疲れモードだったかもよ~暑い折には無理は禁物よ!!

[ 2017/08/08 10:00 ] [ 編集 ]
すいかの種も黒く、食べころの
スイカが取れましたね。
誠也選手なら...最高~
おまけにメロンも採れて...
どんな味ですかね。
[ 2017/08/08 11:24 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます おいしかったです。
> ゆうちゃん♪
>
> 出来たねーーー。
> 夏の大王様。
>
> スイカスイカ🍉
> 嬉しいね。
>
> ころたん、(^_^)v完熟みたい。
> いい香りがする?
> うちも、今朝触ったらポロリ・・・
> 部屋で、少し追熟してからの方がいいかな?
>
>
> 出先から送信ー。

 飛花ぽんさん 出先からありがとうございます。
 お仕事 暑いのに 大変ですね。
 部屋の中で じっとしていました。
[ 2017/08/08 20:53 ] [ 編集 ]
Re: カープは台風にも勝ったのだ
> ゆうちゃん こんにちは
> 今日は1日中雨じゃのう…
> ええ骨休め
> スイカ…種と比較したら小玉君、ええ熟れ具合になっとる
> コロたん、うち死んだか
> 食い蒔きの北海道メロン今3コメ
> ローゼルの中にゴロゴロ…しとらんじゃろう
> 台風ええあんばいにカープが勝った。。。


 まあちゃん 雨の一日 ゆっくりできましたよ
[ 2017/08/08 20:54 ] [ 編集 ]
Re: 3時間ドライブの畑でなくて 家の周り
> ゆうちゃん、
> 3時間かけて行った甲斐があったね~
> 美味しかろう~
> 嬉しかろう~
>
> コロタンまで、ゆうちゃん、今日は、祝杯じゃね!

 鬼ちゃん 🙇 スイカは3時間ドライブ コロタンは家の周りです。 ラッキーウリが二つです。祝杯はアップルゴーヤで
 作ったスムージーですよ。 生は苦いのでジュースにしました。
[ 2017/08/08 20:58 ] [ 編集 ]
Re: もう 満足です
> うちも 水分補給に 家でできたスイカ・・という生活してます。
> なんか幸せよね。
> たまに 白くて食べられんやつあるけど。(笑)
> ころたん出来てよいなぁ。。。

 ゆずさん
 スイカ メロン この二つが食べられましたから もうこれ以上何もいりません。
 目標達成で~~~~す。
[ 2017/08/08 21:01 ] [ 編集 ]
Re: ころたん ウリの味ですよ 
> スイカ初収穫? おめでとうございます~
> 夏の大王様 って名前なの? すごいデスね~~
> なんか、ふんぞり返って生ってそう(笑)
> とても美味しそうです!!
>
> ころたんはどうでしたか~~(^m^)

 カエルさん スイカの名前ではなく 私の目標野菜で その意味から大王様と呼んでおります。
[ 2017/08/08 21:02 ] [ 編集 ]
Re: 素浪人さん  腕を振るっておいしい料理できていますね
> ゆうちゃん おはよう
>
> 出来たね〜西瓜
> 小さくても甘けりゃ良いじゃん
> 畑で割って食べる、、、良い水分補給だ。
>
> メロンも楽しみだね、、、。

 野菜食べてますか~ 食べたいですが 料理できません。 きゅうりや茄子の簡単おいしいのできませんかね。
[ 2017/08/08 21:06 ] [ 編集 ]
Re: 焦っていました ゆっくり早めにでかけます
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> 甘そうなスイカ!! 3時間もかけて行く畑とは・・頑張るね~
>
> ↓ 事故怖いよ~気をつけて~!!
> お疲れモードだったかもよ~暑い折には無理は禁物よ!!

 甘姫さん  こんばんは  思いもしないとき 事故災難 おこりますね。 お互い用心しましょう。
[ 2017/08/08 21:07 ] [ 編集 ]
Re: メロンの味は 甘さ控えめでしたよ
> すいかの種も黒く、食べころの
> スイカが取れましたね。
> 誠也選手なら...最高~
> おまけにメロンも採れて...
> どんな味ですかね。

 はまちゃん コメントありがとうございます。 サイコーです。 メロンに西瓜 大魔王様です。
[ 2017/08/08 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ