9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スイカ小玉 受粉困難


 プランタースイカ栽培中
DGIa1gyUwAEu0h1.jpg 
   二つ 受粉失敗だった
DGIa3T1UwAAW7wW.jpg



    あらたに 2つ 受粉した また あかん???

アップルゴーヤ  生でかじった 苦かった  収穫適期は 「今でしょ」と飛花ぽんさんから
DGIafEiUMAEfiL8.jpg


 緑のとくらべて 炒めてみると 苦みきつい、、、。
DGIfC62UMAALC8x.jpg



  あのレインボートウモロコシ 完熟 
  食べると固いが 私はおいしかった
  
  種用として 乾燥中 
DGIaibSUwAAH4h4.jpg
[ 2017/08/01 18:29 ] 家周り菜園 | TB(0) | CM(14)
ゆうちゃん、
アップルゴーヤは、緑よりも苦くないと聞きましたが、
ちょっと、早かった?
でも、すぐに、熟して、黄色になるみたいね~

スイカ、2つダメだった?
待ってるときは、うまくいかないね~
こっちも、そうだった。で、ほったらかしてたら、小玉は、6個できてたよ。
そして、全く駄目だと思った、中玉が、沢山出来てました、しかし、気が付かずに、水不足で、枯れて残念な結果になりました。
明日の記事に書いています。
って、こんな風に書くと、以前、らうっちさんから、誘うの上手ね~~~って、言われました。
ぎゃははは~~~~~~~ん!
[ 2017/08/01 19:21 ] [ 編集 ]
水不足で 残念でしたね
鬼ちゃん
v-484

スイカ 食べたい 田舎にごろん とできているのは
自然交配で うまくできていますよ。
ほったらかし 風 虫 
ゆうちゃんの手は魔法ではないね

[ 2017/08/01 20:16 ] [ 編集 ]
やっぱり?
うちにも白いゴーヤがあるんだけど緑より苦いのか~
このまえ一緒に炒めたのでよくわからなかったです。
次は単独で食べてみます。

あれれ? レインボーコーンが実った?
やっぱり…カラフルではなかったですね。スンマセン!
こちらも種をとってますがただの黄色です。
とても残念、肩すかし~
[ 2017/08/01 21:53 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり? そうなんです
> うちにも白いゴーヤがあるんだけど緑より苦いのか~
> このまえ一緒に炒めたのでよくわからなかったです。
> 次は単独で食べてみます。
>
> あれれ? レインボーコーンが実った?
> やっぱり…カラフルではなかったですね。スンマセン!
> こちらも種をとってますがただの黄色です。
> とても残念、肩すかし~

 カエルさん

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます 涼しい朝です。27,8度 熱帯夜ですが この家はなぜか 不思議です。
 いいえ、たのしい栽培でした。 雄花はとてもミステリアスのお髭でした。 ただの黄色ですね。
 うまく種にできれば いいです。
[ 2017/08/02 05:42 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早う~♪

アップルゴーヤ 苦味が強かったの?
甘姫は去年初めて栽培・・で・・種を欲しがる方の為に食べないで完熟させた~(数が生らなかったので・・)
今年、まさかのこぼれ種から育ってるけど・・まだまだ葉っぱや蔓が今からって所・・・秋までには生って欲しいなぁ・・・
形が可愛いよね~♪

スイカは去年夢のように収獲できたけど・・今年は全くダメだわ~
蔓自体が伸びてない・・雨が降らなかったり、肥料不足とかも影響してるかも・・・・・でもスイカ大すきだから毎日買ったのを食べてますよ~美味しいね!!
プランターでスイカが育つなんて凄い!! 頑張って~
[ 2017/08/02 09:34 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

もう、収獲してから訊いて来たもんね~~~。
ひゃっはっは!
種が赤いってことは、ギリギリ?
ゆうちゃん~ちょうど良かったんだね。

濃い緑も黄緑色のまろやかゴーヤも
苦いもんは苦いわ~!
それから、スイカ~~~!
ゆうちゃんに、ちゃんと味見させてあげてよ~。
[ 2017/08/02 15:44 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

アップルゴーヤが普通のゴーヤより苦い?
おかしいな~
ゴーヤが苦手なうちでも食べられる範囲内の苦さなんだけど。
綿、もちろん取ってるよね?
[ 2017/08/02 15:56 ] [ 編集 ]
まあちゃん畑での トマトもぎ食い 良かったね~~~~。
愉しそうな様子 想像して 羨ましいよ~~~。
けど 暑かったろうね~~~(・。・;

畑にアップルゴーヤ植えてるんだよ。
まだできてないけど。。と思うけど。(・。・;

そんでアップルゴーヤと普通のゴーヤの残り苗を 家のグリーンカーテンにしてる。こっちは 白い小っちゃいのを確認。
それが 手が届かないくらい高いとこにあるんだよ~~~。(笑)
[ 2017/08/02 18:01 ] [ 編集 ]
アップルゴーヤーの収穫ですか
ゆうちゃん こんにちは。野球楽しんでますか。広島いいですね。アップルゴーヤーは苦く無いんだけどな。レインボートウモロコシの種は一杯確保できたの?2.3粒欲しいなー。無理ならいいですよ。
[ 2017/08/04 15:53 ] [ 編集 ]
Re: 草刈りの事故いろいろ 失敗でした
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> アップルゴーヤ 苦味が強かったの?
> 甘姫は去年初めて栽培・・で・・種を欲しがる方の為に食べないで完熟させた~(数が生らなかったので・・)
> 今年、まさかのこぼれ種から育ってるけど・・まだまだ葉っぱや蔓が今からって所・・・秋までには生って欲しいなぁ・・・
> 形が可愛いよね~♪
>
> スイカは去年夢のように収獲できたけど・・今年は全くダメだわ~
> 蔓自体が伸びてない・・雨が降らなかったり、肥料不足とかも影響してるかも・・・・・でもスイカ大すきだから毎日買ったのを食べてますよ~美味しいね!!
> プランターでスイカが育つなんて凄い!! 頑張って~


甘姫さん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

スイカは 果たしてあるのかと 雑草かき分ける なんと 3個確認できたよ 
さあ 勇気をだせ チョキン  熟しているのか、 毎夏のちいいさな冒険
[ 2017/08/05 05:49 ] [ 編集 ]
Re: アップルゴーヤのとりごろ?
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> アップルゴーヤが普通のゴーヤより苦い?
> おかしいな~
> ゴーヤが苦手なうちでも食べられる範囲内の苦さなんだけど。
> 綿、もちろん取ってるよね?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
 らうっちさん  いつ とるの? 気づくと黄色 だから フライングかな
 苦いものは苦い そうだな 綿は食べてませんね
[ 2017/08/05 05:51 ] [ 編集 ]
Re: うううう、(笑)  
> まあちゃん畑での トマトもぎ食い 良かったね~~~~。
> 愉しそうな様子 想像して 羨ましいよ~~~。
> けど 暑かったろうね~~~(・。・;
>
> 畑にアップルゴーヤ植えてるんだよ。
> まだできてないけど。。と思うけど。(・。・;
>
> そんでアップルゴーヤと普通のゴーヤの残り苗を 家のグリーンカーテンにしてる。こっちは 白い小っちゃいのを確認。
> それが 手が届かないくらい高いとこにあるんだよ~~~。(笑)

 ゆずぽんさん
 高いところのゴーヤは 高枝ばさみ 使って!!! グリーンカーテン涼しい想像してみます。
[ 2017/08/05 05:54 ] [ 編集 ]
Re: レインボートウモロコシいま 乾燥中
> ゆうちゃん こんにちは。野球楽しんでますか。広島いいですね。アップルゴーヤーは苦く無いんだけどな。レインボートウモロコシの種は一杯確保できたの?2.3粒欲しいなー。無理ならいいですよ。

 畑大好きじいさん
 トウモロコシの種とり これまでやっては失敗ばかり 果せたら もちろん おくりますね
[ 2017/08/05 05:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> もう、収獲してから訊いて来たもんね~~~。
> ひゃっはっは!
> 種が赤いってことは、ギリギリ?
> ゆうちゃん~ちょうど良かったんだね。
>
> 濃い緑も黄緑色のまろやかゴーヤも
> 苦いもんは苦いわ~!
> それから、スイカ~~~!
> ゆうちゃんに、ちゃんと味見させてあげてよ~。

 飛花ぽんさん  間違って歯がスイカ切り 水分補給に 食べたんよ おいしいかった
 苦いゴーヤ 夏野菜なんですね
[ 2017/08/05 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ